2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月20日

LEGOが町を彩る!「LEGO Festival of Play」

子どもから大人まで、世界中の人々に広く愛され続けているLEGO。アートの世界でも、作品の素材として使われたりと活躍を見せてくれています。そんな中今回は、町をレゴで彩ったイベント「LEGO Festival of Play」を紹介したいと思います。

lego.jpg

オーストラリアにLEGOがやってきた50周年を記念するイベントで、さまざまな催しが2012年12月まで開催されているのだそうです。

詳しくは以下

LEGOを使ってシドニーに町中に森を出現させたり、LEGOブロックを巧みに使って作品を作り上げたりと、LEGOのクリエイティブ性や面白さ、魅力を広く・大きな規模で感じることができそうです。子どもと一緒に訪れるのはもちろん、大人同士で探検する感覚で楽しんでみても面白いのではないでしょうか?

LEGOがいかに愛されているかを、しっかりと感じられるイベントだと思います。オーストラリアに旅行を計画されている方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

LEGO Festival of Play

関連記事
影から存在意義を感じられるアート作品「Shadow Photography」
さまざまな素材で表現されたエルメスのロゴマーク「"Petit h" Hermès」
インクの中を泳ぐLEGOサーファー「Surfing LEGOs」
ワイヤーの濃淡で表現されたアート作品


posted by admin at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。