2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月24日

自然の音を採取し音楽を奏でるミュージックビデオ「Music from Nature」

私たちの生活の中には、街の騒音、テレビから流れる音楽、仕事中の作業音など、人それぞれの生活に合った音たちが様々な形で存在しています。そんな中今回は、自然の中の素材から生まれた音を採取し、音を組み合わせて音楽を奏でるミュージックビデオ「Music from Nature」を紹介します。

natu.png

木の枝をバイオリンの弓で引いたり、ココナッツの中身を繰り抜いたりと、様々な素材から音を採取しています。音を採取している風景を撮影したムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧下さい。

詳しくは以下



弓や果実、枝の振動など、さまざまなアイテムを駆使して奏でる音楽からは動物の鳴き声なども想像させてくれるので、まるでジャングルにいるような気分になれます。現代では機械などを使用すれば簡単に音楽を作れてしまいますが、自然なものにこだわって作成された音楽は、どこか温かみを感じることができますね。

今回紹介した動画を作成したDiego Stocco氏は、他にもさまざまなアイテムを使用して音楽を作成しています。気になる方は一度、以下サイトをチェックしてみてください。

Music from Nature / Burt's Bees Earth Day 2012 on the Behance Network

関連記事
ゴムバンドで制作された3Dアート
ライトが爆発する瞬間を捉えたフォトアート
ダンボールを重ねて制作された3Dアート「Giant 3D portrait of carpets」
飽食の時代を考えるフォトアート「One Third by Klaus Pichler」
posted by admin at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266559971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック