2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月25日

大河ドラマのロケ地巡りを楽しめるスマートフォンアプリ「大河ドラマ50ドライブラリー」

日本の歴史に興味を持っている方は増えており、歴史的建造物がデートスポットになるなど、今歴史は非常に人気の高い分野となっています。そんな中今回紹介するのが、NHK大河ドラマで舞台となった場所をスタンプラリー感覚で楽しめるスマートフォンアプリ「大河ドラマ50ドライブラリー」です。

taiga_01.jpg

TOYOTAとNHKによって共同制作されたスマートフォンアプリとなっており、大河ドラマのロケ地とドライブを一緒に楽しむことができます。

詳しくは以下

2012年「平清盛」で50周年の節目を迎える大河ドラマ。その50年分のそれぞれのドラマの舞台が、ドライブルートとなって案内されます。ユーザーはスタンプラリーのような感覚で訪れた場所をチェックしていくことができ、チェック数に応じてデジタルコンテンツを手に入れることができます。

各舞台のポイント情報なども掲載されているので、歴史にあまり詳しくない方でも、スマートフォン片手に、歴史の楽しさを体感することができそうです。大河ドラマゆかりの地を巡るドライブ旅行招待企画なども展開されていくようなので、歴史や旅行好きな方は是非チェックしてみてください。

大河ドラマ50ドライブラリー

関連記事
ランニングシューズの柔軟性を顔で表現しあうサイト「NIKE FREE FACE」
社会をよりよくするために ソーシャル関連のプロジェクトを紹介するサイト「dentsu social」
映画の名セリフを軸に名作を楽しめるサイト「映画の言葉」
写真を撮るのが楽しくなる!女性のための写真生活「SWEET PHOTO」
posted by admin at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266860180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック