2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月25日

自分の好きな色を共有できるiPhoneアプリ「TUBUCOLOR」

デザイン関係の仕事をしている方の中には特に、自分の気に入った色味や配色パターンを見つけると、写真などでその色味を保存しているという方もいらっしゃるかもしれません。そんな中今回紹介するのが、自分の好きな色をピッカーで抽出して保存・共有できるiPhoneアプリ「TUBUCOLOR」です。

tubucolor_01.jpg

東洋インキから発表された、色の美しさや色の持つ楽しさを共有できるアプリとなっています。

詳しくは以下

使い方は簡単で、無料アプリをダウンロードしたら、抽出したい色に合わせて色ピッカーを選択すれば、好きな色味を登録することができます。抽出した色はお気に入りに登録されるので、保存しておいた色をいつでもチェックすることができます。また、お気に入りの色の中からオリジナルの色セットを作って投稿することもできるので、自分の好きな色味に共感してくれる人が現れたり、他の人が公開している色セットの中からお気に入りのセットを見つけて楽しむことができそうです。

デザイン制作などで悩むことの多い色の組み合わせ表現を考えるのに、利用しやすいアプリではないでしょうか?カラーを楽しみたい方はもちろん、プロのデザインワークスの必須アイテムとなりそうです。

投稿データ | TUBUCOLOR

関連記事
アートをより近くに感じる iPad お絵描きアプリ「Paper by FiftyThree」
手がファインダーになる!全く新しいデジタルカメラ「Ubi-Camera demo」
目や輪郭のみで描き表現される インクを使った肖像画
レゴで作られた小さな看板「Mini billboards Lego」

タグ:app apple アプリ
posted by admin at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック