2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月27日

受け取った相手に癒しの時間を与えられる、オルゴールが楽しめる名刺「Musicbox Business Cards」

ビジネスシーンで、初対面の方への挨拶として欠かすことのできない名刺は、デザインや仕様に気を遣っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、受け取った相手に癒しの時間を与えられる、オルゴールが楽しめる名刺「Musicbox Business Cards」を紹介したいと思います。

music_01.jpg

Katharina Hölzl氏によってデザインされた名刺となっており、名刺フォルダーと合わせることで音楽を楽しむことができます。実際に利用しているシーンのムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



名刺フォルダがオルゴールの機械部分になっており、名刺を通すと音楽が奏でられます。実は名刺の名前を表すアルファベットやデザインの一部に開けられた穴が、オルゴールの楽譜になっているので、それぞれの人ごとに異なる音楽を楽しめます。

音楽を聴いてもらうには少し手間が必要にはなりますが、一度見たら忘れることのないインパクトを与えられるのはもちろんやさしいオルゴールの音色が、名刺を渡す相手にも癒しを与えることができそうです。是非一度、こんな名刺を受け取ってみたいですね。

Musicbox Business Cards | Fubizトレードマーク(TM)

関連記事
いいね!の数を表示してくれるハンガー「Fashion Like」
大切な写真を明かりとともに「illuminated Drawing Pins」
どこにでもコーヒーを携帯できる!?カプセル型カフェイン飲料「AeroShot」
パラパラマンガで雲の動きを楽しむ本「Cloud Book Study」
posted by admin at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック