2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年04月27日

自然の中に人の存在感を感じられるアート作品「Mirrored series」

自然の風景を利用したアート作品は、それぞれに独特な世界観を楽しむことができます。今回紹介するアート作品「Mirrored series」もその一つ。自然の中に人の存在感を感じられる、ユニークな作品となっています。

mirror_01.jpg

ロンドンを拠点に活動する二人のアーティスト・MASLEN氏とMEHRA氏によって制作されており、自然と鏡の織り成す不思議な風景を楽しむことができます。

詳しくは以下

mirror_02.jpg

存在感を感じながらも人の気配のない空間は、とても異質な雰囲気が漂っています。実際には人の形に切り抜かれた鏡を自然の中に置くことで、まるでそこに人の存在があったかのような幻想的な空間が演出されており、その不思議な世界観が観客を釘付けにします。

自然の中で表現されたダイナミックなアート作品ではないでしょうか?二人の作品の中には他にもミニチュアな世界で表現されたミラー作品をはじめ、さまざまな作品が発表されているので、是非Maslen & Mehraのサイトもチェックしてみてください。

Home Page

関連記事
子どもの日々の成長を追った可愛らしいムービー作品「Vince Time Lapse/Lotte Time Lapse」
自然の音を採取し音楽を奏でるミュージックビデオ「Music from Nature」
ゴムバンドで制作された3Dアート
ライトが爆発する瞬間を捉えたフォトアート
posted by admin at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267391962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック