2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月02日

無印良品でおなじみのタグを生成できるサイト「MUJI Generator」

生活雑貨を中心に製造・販売を行う「無印良品」。国内だけでなく世界にも店舗を展開し、年々事業規模を拡大すると同時に、さまざまな企画を展開し、常に注目を集めています。そんな中今回は、無印良品でおなじみのタグを生成できるサイト「MUJI Generator」を紹介したいと思います。

mujilabel11.jpg

コーポレートカラーとなっているエンジ色とベージュを使った商品タグ表記をアレンジし、オリジナル版として簡単に作り出すことができます。

詳しくは以下

mujilabel.jpg

作り方は非常に簡単。見本を参考に、職業・ハンドルネーム・アドレス・誕生日などを入力し、生成ボタンを押すだけです。無印良品タグバージョンと、Facebookやtwitterなどで利用できるアイコンバージョンと、作るタグは2パターンから選ぶことができます。

本当に、本物そっくり。プレゼントのメッセージ用に利用して、一瞬無印良品の商品のような雰囲気を装いつつも実は・・といったサプライズを仕掛けても面白いかもしれません。気になる方は是非一度挑戦してみてください。

MUJI generator

関連記事
メガネフレームのデザインを楽しめる メガネの愛眼スペシャルコンテンツ「ユメ×メガネ」
炭酸の音が音楽に!?炭酸水から生成された音を利用した音楽プロジェクト「GEROCK」
暗号を解読して乗車権を手に入れられる Audi「Decode Challenge」
いつものTシャツで世界一になるのは?「UT STYLE CONTEST」
posted by admin at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック