2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月04日

さまざまなアトラクションとともにドライブを楽しめる The Beetle.スペシャルサイト「See the new Beetle!」

多くの方が楽しめるオリジナルのwebコンテンツが多数発表されており、そのユニークな演出を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?そんな中から今回紹介するのが、さまざまなアトラクションとともにドライブを楽しめる The Beetle.スペシャルサイト「See the new Beetle!」です。

beetle_01.jpg

「The 21st Century Beetle.」の発売を記念して発表された、自分で描いたビートルが走り出す、ユニークなスペシャルコンテンツとなっています。

詳しくは以下

まずは、タイヤだけが用意されている部分に車の形を自由に描きOKをクリックすると、描いた車が走り出します。絵本のページをめくるごとに、いろいろなものを書き足すように指示が出され、描いたものからさまざまなアクションが展開されていきます。

自分が描いたものがそのまま利用されて物語が進むので、自らが一冊の絵本を作り上げているような、クリエイティブな感覚を楽しむことができそうです。雨の日に子どもと一緒に楽しめば、絵を描くことの楽しさに目覚めるかもしれませんね。

See the new Beetle!

関連記事
"パートナーと絆"がテーマのwebマガジン「niko and... magazine」
無印良品でおなじみのタグを生成できるサイト「MUJI Generator」
メガネフレームのデザインを楽しめる メガネの愛眼スペシャルコンテンツ「ユメ×メガネ」
炭酸の音が音楽に!?炭酸水から生成された音を利用した音楽プロジェクト「GEROCK」
posted by admin at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック