2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月05日

組み立てられる木材で時間を表示するアプリ「Standard Time」

iPhoneを時計変わりにして、毎日時刻をチェックされている方はとても多いと思います。それに伴い、時計アプリも多数登場していますが、今回紹介するのは、組み立てられる木材で時間を表示するアプリ「Standard Time」です。

bilder1.jpg

70人の作業員によって木材が数字型に組み上げられていき、作業の様子を見ながら毎分の時間をチェックすることができるようになっています。

詳しくは以下

bilder2.jpg

時間を1分ごとに組み立てなくてはいけないため、作業員は常に動いており、はしごを使ったり、時には1人だけで作業したり、また大きく数字の変化がある時は特に人をたくさん動員して数字を変化させたりと、シーンはさまざま。映像を見ているだけでも十分に楽しめると思います。夕方近くなるとだんだん周りが薄暗くなり、夜の時刻になると現場も暗くなるという、凝った演出にも注目したいところです。

通常の時計だけでなく、目覚まし時計の機能も付いているので、日々の時計ツールとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

App Store - Standard Time LITE for Retina (Alarm Clock)
Standard Time

関連記事
自分の好きな色を共有できるiPhoneアプリ「TUBUCOLOR」
アートをより近くに感じる iPad お絵描きアプリ「Paper by FiftyThree」
手がファインダーになる!全く新しいデジタルカメラ「Ubi-Camera demo」
目や輪郭のみで描き表現される インクを使った肖像画
posted by admin at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック