2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月07日

iPadを完全ノート化できる「Brydge + iPad」がすごい!

国内でも多くの方が利用しているiPad。便利で扱いやすいデバイスですが、実務ベースで考えると、ソフトウェアキーボードが合わずに結局はノートに戻るという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか!?。今日紹介するのはそんな問題を解決してくれるiPadを完全ノート化できる「Brydge + iPad」です。

pad.jpg

こちらは海外のマイクロパトロンプラットフォーム、KICKSTARTERに掲載されたもので、目標の9万ドルを達成。45万ドルを超える資金を獲得しています。KICKSTARTERにプレゼン動画が公開されていましたので機能や詳細などは下記の動画をご覧ください。

動画は以下から



下記はMacbookAirと比べたところ。閉じたところの厚さはMacbookAirと同程度となっています。重たい処理などは難しいとは思いますが、様々なシーンで使える一台になりそうです。

airpad.jpg

アイデア自体は古くからあるものですが、シンプルにスマートにアップルのデザインとの親和性など使ってみたい要素が盛り込まれています。国内でも販売を期待したい製品です。

Brydge + iPad

関連記事
組み立てられる木材で時間を表示するアプリ「Standard Time」
自分の好きな色を共有できるiPhoneアプリ「TUBUCOLOR」
アートをより近くに感じる iPad お絵描きアプリ「Paper by FiftyThree」
手がファインダーになる!全く新しいデジタルカメラ「Ubi-Camera demo」
目や輪郭のみで描き表現される インクを使った肖像画
posted by admin at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック