2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月07日

気になる人と近づけるかも。新しいマッチングサービス「PiTAPAT」

同性であっても異性であっても、気になる相手に話しかけるというのはとても勇気が入りますよね。そこで今回は、気になる人と近づくきっかけとなる、新しいマッチングサービス「PiTAPAT」を紹介したいと思います。

pita.jpg

国内外のアプリコンテストでも多数の入賞を果たした注目度の高いサービスとなっており、気になる相手に気軽に意思表示ができ、相手と仲良くなるチャンスを掴むことができます。

詳しくは以下

Facebook上の気になる人を選択して、気になる度合いに応じて「ドキ」「ニコ」「ナエ」を選んでボタンを押すと、自分だけのリストに表示されます。もし相手も自分のことが気になって「ドキ」か「ニコ」ボタンが押されると、マッチングしたという通知が届くという仕組み。自分が押したボタンは相手に通知されることはないので、安心して想いを押せるというのもポイントです。

同性でも異性でも、仲良くなりたいと思っている相手がFacebook上にいる方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?PCアプリもスタートする様子。今後の展開も楽しみですね。

株式会社Pitapat

関連記事
さまざまなアトラクションとともにドライブを楽しめる The Beetle.スペシャルサイト「See the new Beetle!」
"パートナーと絆"がテーマのwebマガジン「niko and... magazine」
無印良品でおなじみのタグを生成できるサイト「MUJI Generator」
メガネフレームのデザインを楽しめる メガネの愛眼スペシャルコンテンツ「ユメ×メガネ」


posted by admin at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。