2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月09日

T-カードの使用履歴と連動して街づくりを楽しめる新しいソーシャルゲーム「Tの世界」

キャラクターや畑を育てたり、街をつくったりできる育成ゲームと呼ばれるジャンルが人気を集めており、ゲーム機やインターネット上で楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、T-カードの使用履歴と連動して街づくりを楽しめる新しいソーシャルゲーム「Tの世界」です。

t-point_01.jpg

Tカードの産みの親でもあるTUTAYAと、プロデューサーとして多方面で活躍しているおちまさと氏のコラボレーション企画で、実際の店舗でのTカードの提示がアクションとなって街づくりに反映されていく、とてもユニークなゲームとなっています。

詳しくは以下

ゲームをスタートするのは簡単で、自分のT-IDを登録するだけ。後はさまざまな提携店舗での会計時などにTカードを使うだけで、買い物をしたお店の情報がTの世界と連動します。「Tの世界」内では、実在の店舗を建てたり、複合店をつくることもできるので、よりリアリティのある街づくりを楽しめるのではないでしょうか?

利用したポイントがゲーム上にも反映されるという全く新しいインターネットの活用方法には、大きな注目が集まりそうですね。ゲーム好きな方必見のソーシャルゲームだと思います。

Tの世界 - T-SITE

関連記事
世界中の人と毎日レースを楽しめる GATORADE RUN「Fun race」
気になる人と近づけるかも。新しいマッチングサービス「PiTAPAT」
さまざまなアトラクションとともにドライブを楽しめる The Beetle.スペシャルサイト「See the new Beetle!」
"パートナーと絆"がテーマのwebマガジン「niko and... magazine」
posted by admin at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック