2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月10日

爽やかな目覚めと今日の天気が楽しめる新発想のソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」

大きな音が起きるサインとなる目覚まし時計。特にモバイルに機能として組み込まれている目覚ましには、好きな音楽や心地良い効果音が設定できたりと、朝の目覚めを充実させる工夫がされているものがほとんど。そんな中今回紹介するのが、その日の天気ごとに異なるミュージックで、爽やかな目覚めと今日の天気を楽しめる新発想のソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」です。

uq_wakeup_01.jpg

uq_wakeup_02.jpg

UNIQLOCKを手がけたチームが新たに企画したスマートフォンアプリとなっており、iPhone/Androidの両端末に対応し、目覚めとソーシャルを組み合わせた新しいソーシャルアプリとなっています。

詳しくは以下

基本的には通常の目覚ましアプリと同じようにアラームを設定して利用する形となりますが、GPS機能を利用したリストから地域を選択しておくと、アラーム時に現在の天気を表示してくれます。その日の天気によってアラーム音が変わるので、アラームを聞いただけで天気が分かるというのも嬉しいですね。

Facebook, Twitter, RenRen, weiboで天気、気温、時刻をシェアすることも可能。毎日の起床時間を記録して、健康維持に繋げることもできるのではないでしょうか?アプリは無料。朝の爽やかな目覚めを模索してる方は是非チェックしてみてください。

UNIQLO WAKE UP

関連記事
運気がアップするドライブルーとを検索できるアプリ「開運パワーロード」
iPadを完全ノート化できる「Brydge + iPad」がすごい!
組み立てられる木材で時間を表示するアプリ「Standard Time」
自分の好きな色を共有できるiPhoneアプリ「TUBUCOLOR」
アートをより近くに感じる iPad お絵描きアプリ「Paper by FiftyThree」
posted by admin at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック