2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月12日

果物の形をパッケージ型に成長させたプロモーション「Suco natural, caixinha natural」

サンパウロ、リオデジャネイロの都市圏で販売されているブラジルのGeneralBrands社のCamp。様々な果物を材料としてジュースを展開していますが、今日紹介するのはそのCampの原材料を利用したプロモーション「Suco natural, caixinha natural」。

camp2-1.jpg

こちらのプロモーションでは、成長前の果物を透明のプラスチックの型にはめて成長させて、果物そのものでCampのパッケージを作るというプロジェクトです。プラスチックは囲いながらも、空気口が開いており、成長を阻害しないような仕組みとなっています。実際にプロジェクトの様子がまとめられた動画がYouTubeに公開されていましたので下記からご覧ください。

動画は以下から



果物に当てはめられた果物は単に四角いだけではなく、ストローやパッケージの折り目なども忠実に再現されており、元気に育っているようで、動画では食べられていました。プロモーション時にはスーパーマーケットの売り場に普通の果物に紛らせて設置されているみたいです。

商品のコンセプトを明確に伝えるという意味では確かに納得できるプロモーション。

Suco natural, caixinha natural. ≫ Brainstorm9


関連記事
公園をキレイに!ペットの廃棄物で WiFiを提供「poo-WiFi」
レゴがウィッグになった美しいフォトグラフィック「Mindplay: bricks on me」
刺繍のステッチを使って描き出されたアート「Stitched Portrait Project」
宇宙の距離を表現したインフォグラフィック「SPACE RACE」
古いダンボールで表現された街の一角の風景「a city within the city」
posted by admin at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック