2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月15日

心地よい暮らしとおもてなし術を楽しめる「MUJI meets IDEE 暮らしのかたち」

リノベーション住宅やデザイン住宅など、住む人も訪れる人も楽しめる住空間を目指している方が増えています。そんな中今回紹介するのが、心地よい暮らしとおもてなし術を楽しめる「MUJI meets IDEE 暮らしのかたち」です。

muji_01.jpg

MUJIとIDEEがコラボレーションし展開されている不定期のwebコンテンツで、オシャレな中にも居心地の良さを感じられる実物大のワンシーンを楽しむことができます。

詳しくは以下

muji_02.jpg

muji_03.jpg

「友人をもてなす」「親子をもてなす」という2つのテーマにぴったりな、心地よい暮らしとおもてなしを実践する2つの家にクローズアップして、それぞれのもてなしのシーンが時間とともに写真で綴られています。おもてなしアイテムの使い方や、心地よさを感じられる空間作りのヒントになるシーンが満載で、写真を見ているだけでもほっこりした気分になれそうです。

おもてなし用アイテムの使い方が分からないと悩んでいる方など、初めて友人を招く前に見ておけば、自分も相手も余分な気を遣わずに、ゆったりとした時間を過ごせるのではないでしょうか?

MUJI meets IDEE | 無印良品

関連記事
フォント同時の相性をゲーム感覚で調べることができるサイト「typeconnection」
T-カードの使用履歴と連動して街づくりを楽しめる新しいソーシャルゲーム「Tの世界」
世界中の人と毎日レースを楽しめる GATORADE RUN「Fun race」
気になる人と近づけるかも。新しいマッチングサービス「PiTAPAT」
posted by admin at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック