2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月16日

人の肌の色で表現されたカラー見本帳「Nuancier」

人それぞれに個性があるように、肌にも、焼けた肌や色白肌など、さまざまな種類が存在しています。そんな中今回紹介する「Nuancier」は、肌の色の違いを美しく表現した作品です。

nuancier_01.jpg

サンパウロの美術館「Museu de Arte Moderna」のイベント企画として制作されたカラー見本帳となっており、白い肌から色黒の肌まで、いろいろな肌色が並べられています。

詳しくは以下

nuancier_02.jpg

美術館のスタッフとサルバドール美術学校の学生が協力して撮影した40人のモデルの肌色が基本色となって並んでいます。人物がそのまま表現された見本と、肌色部分だけをのせたカラー見本があり、PANTONEカラー見本をモチーフに表現された美しいデザインになっています。

それぞれの肌色を再現して作られた塗料も展開されているそう。ブラジルのフランスによる植民地時代の人種差別問題も視野にいれた制作となっているようですが、単純に人の肌色の美しさを楽しめるのではないでしょうか?

Pierre David - Nuancier

関連記事
IKEA発!ダンボール製の使い捨てデジカメ「KNAPPA」
携帯端末に接続するコードを可愛くすっきりまとめる「Line Tall」
モノクロを極める。モノクロ専用のデジタルカメラ「Leica M MONOCHROM」
iPhoneをトーストのようにセットして使う目覚まし時計「Day Maker」
家を建築してくれるコンクリートプリンター「contour crafting」
posted by admin at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック