2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月17日

コンパクトに収納できるハンガー「Snap Hanger」

クローゼット内の収納に欠かせないのがハンガー。最近では定番のもの以外に、デザインや機能性を追求した新しいタイプのハンガーも多数登場しています。そんな中今回は、ハンガーを折りたたんで小さく収納できる「Snap Hanger」を紹介します。

dw_0515_hanger1.jpg

左右に広がる枠部分を2枚重ねるようにスライドさせてコンパクトに、広げれば元のハンガーの形状に戻るという、持ち運びにも便利なアイテムです。

詳しくは以下

dw_0515_hanger2.jpg

ハンガーを半分にしたような形の、2枚のプラスチックを組み合わせる事によって、かたちづくられています。組み合わせた点を中心として、まるではさみのように稼動するようになっているので、首周りの狭い服をかけるときも、片方ずつ通すことができるのでラクチンです。

ハンガー同士を垂直につなぎ合わせることもできるので、クローゼットの中がすっきり片付けられます。このデザインはコンセプトモデルなので実用化はされていませんが、もし実用化されればクローゼットの収納に役立つアイテムとなりそうですね。

Snap Hanger by Yong Jeong ≫ Yanko Design

関連記事
食べることでルーレットになる、パーティーにぴったりなプレート「plate roulette」
人の肌の色で表現されたカラー見本帳「Nuancier」
IKEA発!ダンボール製の使い捨てデジカメ「KNAPPA」
携帯端末に接続するコードを可愛くすっきりまとめる「Line Tall」
モノクロを極める。モノクロ専用のデジタルカメラ「Leica M MONOCHROM」
posted by admin at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック