2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月18日

水泳で息継ぎをしなくてもいいシュノーケル「Powerbreather」

水の中を泳ぐ際には必ず息継ぎが必要。しかし泳ぐことはできても息継ぎが苦手で、なかなか長時間泳ぐことができないという方もいるのではないでしょうか?そんな方におすすめしたい、息継ぎ不要のシュノーケル「Powerbreather」を今回は紹介します。

dw_0516_powerbreather1.jpg

このシュノーケルを利用すれば、息継ぎを意識しすぎることなくスムーズに泳ぐことができるようになるかも!?実際のプロモーション動画が公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



後頭部の吸い込み口から空気を入れ、口に装着しているマスクの吐き出し口から空気を出す仕組み。クロールなどは一定の方向に息継ぎをすることで、実は首や肩に負担がかかっていましたが、そのストレスを和らげることもできます。シュノーケルをつけたら、終始下を向きながら泳ぐ事が可能で、水泳選手が自分の泳ぐ動きに集中することができるので、練習に使う方も多いとか。見た目もスタイリッシュでかっこよく、機能性にも優れたアイテムですね。

Powerbreather - Advance Snorkel for Swimmers

関連記事
コンパクトに収納できるハンガー「Snap Hanger」
食べることでルーレットになる、パーティーにぴったりなプレート「plate roulette」
人の肌の色で表現されたカラー見本帳「Nuancier」
IKEA発!ダンボール製の使い捨てデジカメ「KNAPPA」
携帯端末に接続するコードを可愛くすっきりまとめる「Line Tall」
posted by admin at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック