2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月23日

チョコのなる樹が出現!?Tim Tamの街頭キャンペーン「Truly Madly Tim Tam」

アイテムをよりリアルに楽しんでもらうことができる街頭キャンペーンは、印象力の強さが成功への鍵を握ります。そんな中今回は、人々の笑顔を引き出すことに成功した、チョコのなる樹を街中に出現させたユニークなキャンペーン、Tim Tam「Truly Madly Tim Tam」を紹介したいと思います。

timtam_01.jpg

日本でも非常に人気の高い、オーストラリアでシェア62%を占めるアーノッツの看板商品・TimTamが、シドニーで行ったキャンペーンとなっています。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



街中に突如出現した一本の樹には、メッセージのついた提灯型のイルミネーションと、TimTamがたくさんぶら下がっています。通りかかった人は、自由にTimTamを収穫して食べることができ、また歩いていると商品がたくさん入ったかごが樹から下りてきたり、木に成り済ましていた人が動いたりと、さまざまな仕掛けが用意されており、ちょっとした驚きと同時に笑顔がこぼれます。

ただ配るのではなくアトラクションを用意することで、より人々の印象に残すことができるのではないでしょうか?イルミネーションと組み合わせたビジュアルも人々に優しい気持ちにしてくれそう。キャンペーン商品だけではなく、その場の雰囲気も一緒に楽しめるキャンペーンだと思います。

Truly Madly Tim Tam - YouTube

関連記事
マヨネーズを使ったレシピをレシートに印刷してくれるキャンペーン「HELLMANN'S RECIPE RECEIPT」
食パンを筋肉に見立てた製品広告プロモーション「Fit Buns High Protein」
Twitterのフォロワーをかけて対戦するポーカー「Twitpoker」
posted by admin at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック