2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月25日

撮影した画像がそのままスタンプになるカメラ「Stamp.y」

デジカメや携帯、スマートフォンで撮影した画像をプリントアウトするのはもちろん、デコレーションしたりと楽しんでいる方も多いと思います。そんな中今回紹介するのが、撮影した画像がそのままスタンプになるカメラ「Stamp.y」です。

stamp_01.jpg

デザイナー・Jinhee Kim氏によって考えられた、撮影した写真をそのままスタンプにして楽しむことができる、カメラの新しい使い方となるコンセプトモデルです。

詳しくは以下

stamp_02.jpg

stamp_03.jpg

デジカメで写真を撮影するというスタイルは変わりませんが、カメラとスタンプ台が一体になっており、撮影した画像が版に映し出されそのままスタンプして楽しむことができます。通常撮影した画像はPCやメモリーに移して渡す必要がありますが、このカメラなら、撮影した画像をすぐに手帳などにスタンプすれば、大勢で楽しむことができます。

実用化されれば、自作の難しかった複雑な画像のスタンプも手軽に楽しめそうです。撮影した画像をハガキなどにスタンプすれば、オリジナリティ溢れる暑中見舞いや年賀状を制作することもできるのではないでしょうか?ハンドメイド好きな方に特におすすめです。実用化を期待したいアイテムですね。

Stampy Digital Camera by Jinhee Kim ≫ Yanko Design

関連記事
どんな素材でも落書き可能になるペンキ「CLEAR」
ペンギンが卵を暖めるように手を暖める「Embracing Warmth」
使い方はあなた次第!コーヒカップ型iPhoneケース「Coffee Mug iPhone Case」
iPhoneで簡単に書類がスキャンできる簡易スキャナー「Scanbox」
古い電球を可愛い動物に「Rakafuki Friends project」


posted by admin at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。