2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月26日

石をいろいろな形に変化させたアート「Stone Sculptures」

庭に、公園に、山に、さまざまな場所にたくさん存在する石には、一つとして同じ形はなく、自然が生み出したアートの産物と言ってもよいかもしれません。そんな石を題材に、アート性を追求し続けている作品「Stone Sculptures」を紹介したいと思います。

stone2.jpg

長野県で石屋「伊藤石材店」を営む伊藤博敏氏の手によって生み出された、いろいろな表情や形の石を楽しめる、芸術性の高いアート作品となっています。

詳しくは以下

stone1.jpg

stone3.jpg

「もっと石の魅力を知ってもらいたい」そんな想いから、日本だけにとどまらず、世界にも広く自身の作品を発信しつづけています。日常の中にあるものを石を使って再現したり、石にファスナーを取り付けて中にさまざまなものを入れたり、歯を付けて表情を出したりと、固い石がまるで柔らかいものであるかのように多様に変化している様子が、非常に印象的ですね。作品は販売もされていますので、気になった方は是非、以下サイトをチェックしてみてください。

Stone Sculptures by Hirotoshi Itoh | Amusing Planet
JIYUSEKI WEBSITE

関連記事
折り紙を使った虹色アート「Rainbow Origami Street Art」
風景の中に浮かぶネオンが美しいインスタレーション
一足早くロンドンオリンピックを楽しめる LEGO「LONDON 2012 OLYMPICS」
20名のデザイナーによるスポンジアート「once upon a sponge」
水彩で表現されたスターウォーズキャラクター「Abstract Paint Splatters of Familiar Star Wars Characters」


posted by admin at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。