2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月27日

木でつくられたテープ型のコーヒーテーブル「Mixtape Table」

質感だけではなくて、形にユニークなアイデアを取り入れた家具は世界中で作られていますが、強紹介する「Mixtape Table」もその中の一つです。

caseto01.jpg

このコーヒーテーブルはカセットテープ型となっていて、中に収納されている、磁気テープの部分だったり、巻取りの部分なども木で再現されています。

詳しくは以下

caseto02.jpg

素材は、カエデとクルミで天板の部分はアクリル樹脂のルーサイトで制作されているとのことです。天板にアクリルがあることで、複雑な形状でも便利に実用的に利用できそうです。

現在はプロトタイプのようですが、将来的な展開も考えられているようで、将来的にはCNCによって機械制御で切り出して、ガラストップで展開したいと公式ページには書かれていました。カセットテープ自体が失われたもになりつつある今、カセットテープで育った音楽好きの方にはたまらないデザインなのかもしれません。

Jeff Skierka Designs

関連記事
自転車のデザインを損なわない、カゴを手に入れる「Reel」
撮影した画像がそのままスタンプになるカメラ「Stamp.y」
どんな素材でも落書き可能になるペンキ「CLEAR」
ペンギンが卵を暖めるように手を暖める「Embracing Warmth」
使い方はあなた次第!コーヒカップ型iPhoneケース「Coffee Mug iPhone Case」
posted by admin at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック