2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月28日

水たまりの中からロンドンの風景を楽しめるフォトアート「London in Puddles」

雨上がりに、水たまりの中に映る景色やその揺らめきに、釘付けになっている子どもを見かけることも多く、水たまりの中には独特な世界観を感じられるもの。そんな中今回紹介するのは、水たまりの中からロンドンの風景を楽しめるフォトアート「London in Puddles」です。

london_01.jpg

ロンドンを拠点に活動するフォトグラファー・Gavin Hammond氏による、ロンドンの美しさを違う視点から楽しめるフォトアートとなっています。

詳しくは以下

london_02.jpg

london_03.jpg

観光地としても人気の高いロンドンですが、水たまりという一枚のフィルターを通しながらも、観光用の写真とは異なる風景を楽しむことができます。どこか幻想的な雰囲気も感じられ、現実世界とはまた違った異世界のロンドンに迷いこんでしまったかのような、不思議な感覚を味わう事もできそうです。

モノクロで表現された世界観の美しいフォトアートだと思います。氏が手がけた作品が多数公開されていますので、気になる方は是非Gavin Hammondもチェックしてみてください。

London in Puddles | Colossal

関連記事
雑誌の切り抜きを組み合わせて女性の姿を作り出す「Gabi Trinkaus」
調理器具を通して投影されたアート「cast shadow strainer faces」
石をいろいろな形に変化させたアート「Stone Sculptures」
折り紙を使った虹色アート「Rainbow Origami Street Art」
風景の中に浮かぶネオンが美しいインスタレーション
posted by admin at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。