2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月30日

自転車に乗りながらも宙に浮かぶ人達のフォトアート「Invisible Bicycles」

映画やアニメ、マンガなどのファンタジーの世界で題材にされることが多い透明人間。一度は透明人間になってみたい!と思った方もいらっしゃるかと思います。そんな中今回は、人間ではなく自転車が透明になってしまった「Invisible Bicycles」を紹介します。

dw_0529_bycicle2.jpg

まるで人が宙に浮いているかのようですが、自転車の影はしっかりと見えている・・現実空間を巧みに利用した、とても不思議なフォトアートです。

詳しくは以下

dw_0529_bicycle1.jpg

写真の合成や加工を得意とするアーティスト・Zhao Huasen氏の作品。自転車に乗った人たちを上から撮影し、自転車だけを写真加工で削除するという手法で作られているのだそう。影や自転車より奥の背景などはそのままに、自転車だけを巧妙に切り取ってあるので、人が浮遊しているかのような空間を作り上げることができるとのことです。非現実的な出来事が現実世界で繰り広げられているようで、とての不思議な感覚に陥りますね。

他にも見えない自転車に乗る人達の写真の数々が掲載されていますので、気になる方は下記よりご覧ください。

Invisible Bicycles

関連記事
水たまりの中からロンドンの風景を楽しめるフォトアート「London in Puddles」
雑誌の切り抜きを組み合わせて女性の姿を作り出す「Gabi Trinkaus」
調理器具を通して投影されたアート「cast shadow strainer faces」
石をいろいろな形に変化させたアート「Stone Sculptures」
posted by admin at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック