2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月31日

コラージュで作られた犬アート「Dog Collages」

ハンドメイド好きな方々を中心に人気を集めている写真やペーパー等を使ったコラージュは、自由にオリジナルで創作できるクリエイティブ性が、広く人気を集めています。今回はそんなコラージュを利用して制作されたアート作品「Dog Collages」を紹介したいと思います。

dog_01.jpg

紙を利用したコラージュ作品を得意とする、イラストレーターとしてもデザイナーとしても活躍するクリエイター・Peter Clark氏によって制作された、犬の特徴を見事に捉えた作品となっています。

詳しくは以下

dog_02.jpg

dog_03.jpg

地図やチラシなどカラーで柄やプリントの入っている紙を駆使して、パッと見ただけでそれぞれの犬種が分かるような高い表現力で、作品を完成させています。各犬種毎に特徴を持つ模様の表現がユニークで、ついつい見入ってしまいますね。

紙のみを利用しながらもリアルかつ個性的に各犬種が表現された、クリエイティブ性の高い作品だと思います。氏は犬モチーフの他にもさまざまなコラージュ作品を手がけていますので、気になる方は是非Peter clark collageもチェックしてみてください。

Dog Collages by Peter Clark | GBlog

関連記事
ピンホールカメラに変身したゴミ箱で撮影「Trashcam Project」
自転車に乗りながらも宙に浮かぶ人達のフォトアート「Invisible Bicycles」
水たまりの中からロンドンの風景を楽しめるフォトアート「London in Puddles」
雑誌の切り抜きを組み合わせて女性の姿を作り出す「Gabi Trinkaus」
posted by admin at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック