2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年05月31日

ベンチが遊具に変身!?子ども心をくすぐるベンチ「Seasaw Bench」

子どもはどんなものでもオモチャとして楽しむことができ、その創造力の高さにはいつも驚かされます。そんな中今回は、子どもの創造力を更に伸ばすことができるベンチ「Seasaw Bench」を紹介したいと思います。

bench_01.jpg

bench_02.jpg

Dirk Ploos van Amstel氏によって制作された、遊具としても楽しむことができるユニークなベンチとなっています。

詳しくは以下

一見白木の質感が美しいベンチといった雰囲気ですが、実は少し組み替えるだけでシーソーとしても楽しむことができます。全ての角が丸く削られているので、室内でシーソーとして利用しても、室内を傷つけることなく安心です。

こんなベンチがあれば、雨の日でも子どもが身体をしっかり動かして遊ぶことができそうです。白木の本体に原色の赤い取っ手と丸みが可愛らしく、ベンチとしての見た目の美しさも大きなポイント。是非子ども部屋に置いておきたいアイテムですね。子どもの創造力を伸ばすアイテムをお探しの方におすすめです。

swissmiss | Seasaw Bench

関連記事
iPhoneのカメラでミニマムな世界を iPhone顕微鏡
育つ植物を自然の風景に見立てたミニチュア自然菜園「Matchcarden village」
世界一小さい手紙を作れるキット「THE WORLD'S POST SERVICE」
スリムでスタイリッシュ 円柱形のプリンター「Circle Printer」
雑誌のカバーになったつもりでチェックできる鏡「Magazine Cover Mirror」
posted by admin at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。