2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月03日

手話を検索できるサイト「sign search」

世界には様々な言語がありますが、手話もその一つではないでしょうか。言葉ではなく手の動きだけで会話する手話は、耳の不自由な方にとって大切な会話のツール。今回は、手話を検索できるサイト「sign search」を紹介します。

sign.jpg

英語で単語を入力すると、英語の手話の動きを動画で確認できるようになっています。

詳しくは以下

言語に一つ一つ口の動きがあるように、手話にも一文字一文字手の動きがあります。単語になるとさらに動きが増え、それらひとつひとつを覚えようとなると、新たに覚えようとしている方にとっては非常に大変なこと。このサイトでは、「hello」(こんにちは)「sorry」(すみません)「love」(愛しています)「sad」(悲しい)などの英単語を入力すると、その手話の動きが動画で確認できます。

動画で手の動きを確認できるので、非常に分かりやすいのが魅力的。日本語でも同様のサイトができればいいですね。

Sign Search - American Sign Language Dictionary

関連記事
毎日のおいしいご飯写真が楽しめる「おいしい!でつながろう Bistroad」
暑中見舞いと一緒にお得な情報とクーポンを ベルメゾン「UVお見舞い申し上げます」
サラダの自由な楽しみ方を美しい写真と共に提案 キユーピー「おいしいさクルリ ラップスタイル」
節電エピソードが曲になる!「AMEMIYA×ハイブリッド霧ヶ峰-きりがみやキャンペーン」
posted by admin at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック