2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月04日

紙をちぎることで生まれる模様を楽しめるムービー「Division」

さまざまなアーティストによって発表される、紙を利用したアート作品の表現力の高さと斬新な発想力を楽しみしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな中今回は、紙をちぎることで生まれる模様を楽しめるムービー「Division」を紹介したいと思います。

division_01.jpg

オランダ出身のクリエイター・Johan Rijpma氏によって制作された、紙が折りなす美しい模様を楽しめる作品となっています。まずは下記より実際の映像をご覧ください。

詳しくは以下

紙をちぎり、もとの向きに並べ直し、撮影してプリントアウト。そしてその紙をまたちぎり、もとの向きに並べ直して、撮影してプリントアウト...という作業を永遠と繰り返すことで、紙のちぎれた時にできるラインと黒背景が美しい模様となり、まるで万華鏡のような世界が表現されています。

膨大な時間と集中力によって生み出された、幻想的な雰囲気を楽しめる作品だと思います。氏は他にもたくさんの映像作品を公開していますので、気になる方は是非johan rijpma on Vimeoもチェックしてみてください。

Fotocopiar, romper, fotocopiar, romper, fotocopiar… :: Cuarto derecha

関連記事
ショッピングカートを使ったアート「from shopping carts to parking lots」
仕掛けが楽しいペーパークラフトアート
水槽の中のマリオワールド「Mario Fish Tank」
コラージュで作られた犬アート「Dog Collages」
posted by admin at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック