2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月11日

興味の合う人とビデオチャットを楽しめる新サービス「airtime」

学校や仕事で忙しい毎日を送っていると交遊関係もマンネリ化してしまい、同じ興味を持った人との新しい出会いなどを楽しむ機会も減ってしまうのではないでしょうか?そんな中今回紹介するのが、Facebookアカウントを利用して興味の合う人とビデオチャットを楽しめる新サービス「airtime」です。

airtime_01.jpg

趣向や興味の合う人が自動的にピックアップされ、思う存分趣味の話などで盛り上がることができます。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



Facebookアカウントを持っているだけで誰でも利用できるサービスとなっており、Facebookに登録してある趣味や関心からチャットの相手がランダムに表示されます。話が合う方とはビデオチャットで思う存分趣味の話を楽しむことができ、ちょっと合わないと思えば、ワンクリックで別の人を選ぶことができます。また、はじめはアカウント名なども表示されず、お互いが気に入った場合のみ表示されるようになっているので、個人情報の観点からも安心です。

airtime独自の友達リストを作成することができるので、趣味の同じ人を手軽に新たな交流を楽しめたり、狭くなりがちな交友関係を広げられるユニークなサービスだと思います。

Airtime

関連記事
写真をアートカードに加工して送ろう「STARBUCKS ICED COFFEE summer blend ART CARD」
アメリカ各州のサンドウィッチが楽しめる「Stately Sandwiches」
手話を検索できるサイト「sign search」
毎日のおいしいご飯写真が楽しめる「おいしい!でつながろう Bistroad」
posted by admin at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック