2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月12日

ビットマップをモチーフにした「Bitboard」

毎日の生活にハリを与えてくれるようなユーモアのあるデザイン雑貨はたくさん展開されており、忙しい日々の暮らしを、楽しく演出してくれるアイテムとして、たくさんの人達に愛用されています。そんな中今回は、料理をより一層楽しくさせるキッチン雑貨「Bitboard」をご紹介します。

dw_0612_bitboard1.jpg

アナログゲーム世代の方にとっては子ども心を蘇らせてくれる、色調の異なる正方形の木材を使って作られたビットマップをモチーフにしたまな板です。

詳しくは以下

dw_0612_bitboard2.jpg

下絵をもとに一つ一つ丁寧に作られたまな板が、インベーダーゲームやロボット、パックマン、犬や猫などに変身しています。まな板の上で切った野菜をビットマップの上に飾ったり、ロボットに包丁を持たせてみたりと、いろいろな妄想が出来そうです。想像力が豊かに一枚の絵が完成したような感覚になり、料理をする時間がより一層楽しくなる、海外ならではのユニークな発想を活かしたアイテムですね。

この他にも可愛いデザインがたくさん掲載されていますので、気になる方は下記サイトからどうぞ。

関連記事
メッセージボトルのようなUSBメモリー「Blank USB memory storage」
どこに何が収納されているか見た目でわかる子供用ドレッサー「Training Dresser」
傘についた水滴に濡れるのを防ぐことができる「inverted Umbrella」
シャワーで使った水の量がわかる「shower calendar」
posted by admin at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック