2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月14日

2つのサイトの短縮URLを作ることができるwebサイト「Juxtapo.se」

自身のブログや、ソーシャルメディアなどの記事投稿時に、気になるサイトのURLなどを貼り付けたりすることはよくあること。しかし文字制限のあるサービスでは、URLが長かったりするとそのまま貼ることができず、あきらめていた・・なんて方は意外に多いのではないでしょうか?そんな時に活用したいwebサイト「Juxtapo.se」を今回は紹介したいと思います。

jux.jpg

2つのサイトのURLを入力するだけで短縮URLを簡単に作ってくれる、非常に便利な機能を持ったサイトとなっています。

詳しくは以下

ブルーとピンクのスペースに設置された入力フォームに対象となるURLを入れ、「Juxtapose」ボタンを押すと生成がスタート。しばらくすると短縮URLが上部に、またURLを入力したスペースにはそれぞれのサイトのサムネイルが表示されます。短縮URLを入力して表示されたページでは、設定したサイトとリンクアイコンが表示され誰でも簡単にサイトアクセスが可能となります。

140文字制限のあるtwitterの投稿などは、特に重宝するかもしれませんね。シンプルな機能ですが、大きな力を発揮してくれそうです。

Juxtapo.se - One Link Good, Two Links Better

関連記事
無印良品がはじめたオンラインメッセ「MUJI MESSE」
自分の顔で大家族を作れる au「じぶんがお家族」
歴代のシューズコレクションを楽しめる Facebookアプリ NIKE「NIKE SHOE BOXXXX」
福島県を思う気持ちが一つになる「Think!Fukushima」
posted by admin at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック