2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月16日

押すとエビアンが届くガジェット「Evian Smart Drop」

Wi-Fiや無線LANなどによって通信がスムーズになり、より便利になった昨今。どんどん進化するIT技術で、不可能が可能になっていく光景を目の当たりにすると毎日がワクワクします。そんな中今回は、ボタンを押すとエビアンが届く新しいサービス「Evian Smart Drop」を紹介します。

dw_0615_evian1.jpg

Wi-Fiを通じてエビアンを注文することができる、しずく型ガジェットです。実際に使われている動画がアップされていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



dw_0615_2.jpg

冷蔵庫に貼付けるマグネットタイプのWi-Fi。エビアンの本数やお届けする日にちや時間などを入力するだけで、自宅に届くという画期的な内容となっています。気がついた時にすぐに注文できる点が非常に便利で、エビアンらしい水滴の形のデザインも可愛いですね。

ショップから重たい水を運ばなくてもよいので、遠方で暮らすお年寄りの方や、忙しくてなかなか買い物に行けない人にオススメなアイテムです。実用化はもう少し先の様子。新たなサービスの形態として今後発展していきそうですね。

Evian Smart Drop | The Inspiration Room

関連記事
温度の違いが葉の紅葉ででわかる温度計「Leaf」
懐かしさを感じる8ビットデザインのパソコンケース「8-BIT SLEEVE ケース for MacBook Air 11」
操作方法のシンプルさを追求したデジタルカメラのコンセプトモデル「EasyGrab Camera」
ビットマップをモチーフにした「Bitboard」
posted by admin at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック