2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月16日

おすすめのデザイン本「カメラマンの素」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。

今回は「カメラマンの素」です。


dw_0615_camera.jpg

クリエイターを目指す人のためのシリーズ書籍で、今回は「カメラマン」になるための過程をさまざまなシチュエーションごとに紹介しています。

詳しくは以下

写真史から紐解くカメラマンという職業から始まり、プロになるまでの学び方、実際にカメラマンとして働いている人へのインタビュー、仕事に必要になることなどが紹介されています。カメラマンになるまでには、学校に通ったり現場に入って覚えたりと、いろいろな道があります。自分の道に合った選び方ができるヒントがたくさん掲載されています。まさに、「カメラマン」なりたい人へにぴったりの指南書。

dw_0615_camera2.jpg

dw_0615_2.jpg

どんどん進むIT技術で、カメラの世界もデジタル化が進んでいます。今後カメラマンとして活躍していきたい方にとって、最先端の技術や知識は必須なもの。撮影現場で学ぶことも多いかもしれませんが、事前に情報を収集することで、知識のズレが軽減されることも。この本では、これからのカメラ業界や最先端の技術についても触れています。今カメラマンの方、これからなる方、プロになったばかりの方、さまざまな方に対応できる一冊だと思います。

書籍は以下サイト、またはamazonにて購入できます。

[予約受付中][本] カメラマンの素 ―works note|ワークスコーポレーション



関連記事
おすすめのデザイン本「イメージ別レイアウトスタイルシリーズナチュラル編」
おすすめのデザイン本「Play Printing しくみを知って使いこなす、オフセット印刷、紙、インキ」
おすすめのデザイン本「イメージ別レイアウトスタイルシリーズジャパンスタイル編」
おすすめのデザイン本「紙あそびのデザイン」
おすすめのデザイン本「アンティーク&ブロカント素材集」
posted by admin at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック