2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月24日

どこでも手軽にフォークとして利用できるカード「The credit card Cutlery」

財布の中にはお金の他に、レシートやさまざまな種類のカードを入れている方がほとんどだと思います。そんなカード類の中に一枚常備しておくと便利かもしれない?「The credit card Cutlery」を今回は紹介いたします。

credit1.jpg

見た目はカラフルな文字がプリントされたカードですが、半分に折るとフォークのようなギザギザ部分が登場。カトラリーとして利用できる、ユニークなアイテムとなっています。

詳しくは以下

credit2.jpg

credit3jpg

手のひらサイズの小さなフォークですが、写真のように食事の席で利用したり、外でのお弁当用に持ち歩いたりと、何かと便利に活躍してくれそう。何より、持ち運びのストレスなく、薄くて財布に入ってしまう程スリム・コンパクトな作りは魅力的ですね。

スプーンやナイフは、形状や機能的に少し難しいかもしれませんが、良いアイデアがあれば是非セットでの展開を実現して欲しいところ。まだコンセプトモデルのようなので、次の展開にも期待したいと思います。

The Credit Card Cutlery by Devon Briggs ≫ Yanko Design

関連記事
無駄なくすべてを食べよう スプーン型パン「(R)EVOLUTING SPOONS」
斜めに飛び出して存在感を示すノート「pick-a-book」
見たままの風景を撮影できるメガネ「Instaglasses」
旅の思い出をバックに入れて「トランクシェイプ デジタルカメラケース」
posted by admin at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック