2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月24日

人間が履く靴の跡が動物の足あとに「Animal Footprint Shoes」

靴を履いて、柔らかい土の上や、降り積もった雪の上を歩くと、自然と靴の裏の柄が足跡となって残ります。そんな特製を生かして作られたアイテム「Animal Footprint Shoes」を今回は紹介したいと思います。

foot01.jpg

foot03.jpg

アーティスト・Maskull Lasserre氏による、靴のゴム底に動物の足跡を付けることで、まるで本当に動物が通った跡のような風景を作り出すことができる作品です。

詳しくは以下

foot02.jpg

クマや鹿、ウサギなど、森にいる野生の動物たちの足あとがあり、本物と未間違えてしまう程リアルな跡がつくようになっています。パンプスから、男性が履く大きめのブーツタイプシューズなど、種類も豊富に展開。都会では人間の足跡しか見ることができませんが、この靴を使えば動物の存在を近くに感じることができ、なおかつ動物に興味関心を持つ人が増えるかもしれませんね。もちろん、通常の靴とさほど変わりなく履いていることができる様子。靴のデザイン自体が保たれている点も魅力だと思います。

Animal Footprint Shoes by Maskull Lasserre | Colossal

関連記事
どこでも手軽にフォークとして利用できるカード「The credit card Cutlery」
無駄なくすべてを食べよう スプーン型パン「(R)EVOLUTING SPOONS」
斜めに飛び出して存在感を示すノート「pick-a-book」
見たままの風景を撮影できるメガネ「Instaglasses」
posted by admin at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック