2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月26日

再生紙を利用したiPhone用携帯スピーカー「The eco-amp」

資源ゴミなどの分別をしてゴミを出していても、実際にその資源を利用した製品を手にするということも少なく、リサイクルの循環を感じられる方は少ないかもしれません。そんな中今回紹介するのが、再生紙を利用したiPhone用携帯スピーカー「The eco-amp」です。

ecoamp_01.jpg

ロサンゼルスで設計された環境に配慮したiPhoneスピーカーとなっており、手軽に携帯して音楽を楽しむことができます。使い方ムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



ecoamp_02.jpg

ecoamp_03.jpg

100%再生紙を利用した「The eco-amp」は組み立て式になっており、一枚の紙の状態でパッケージングされているので、バッグや旅行カバンに入れて気軽に持ち歩くことができます。折れ線通りに組み立ててiPhoneのスピーカー部分に取り付けるだけで、iPhoneの音量を拡張してくれます。

充電器やコードを必要としないので、夏のレジャーに持っていって仲間と手軽に音楽を楽しむこともできそうです。価格は7.99ドルとなっています。音楽を楽しみながら地球環境について考えられる、これからの地球に優しいアイテムだと思います。

the eco-amp environmentally friendly iPhone speaker amplifier

関連記事
美しい音で目覚められる目覚まし時計「dreamtime」
美しい音で目覚められる目覚まし時計「dreamtime」
人間が履く靴の跡が動物の足あとに「Animal Footprint Shoes」
どこでも手軽にフォークとして利用できるカード「The credit card Cutlery」
無駄なくすべてを食べよう スプーン型パン「(R)EVOLUTING SPOONS」
posted by admin at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック