2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月26日

階段で映画を楽しむ「STAIRWAY CINEMA」

街の中に存在するさまざまな機場所の本来の機能にプラスし、もっと有効に便利に活用できれば、人々の生活の楽しみ方はもっと豊かになるのではないでしょうか?今回はそんな想いを投影したかのような、街角のスペースを有効活用した映画館「STAIRWAY CINEMA」を紹介します。

dw_0625_stairway_1.jpg

街角で良く見かける玄関から続く階段。そのスペースに映画館を作ってしまった海外のユニークな試みとなっています。

詳しくは以下

dw_0625_stairway_2.jpg

見た目は赤い布が張ってあるおしゃれな玄関ですが、実は中を覗くと映画館になっています。木のフレームに防水外装の布を張りテレビを設置。その中で映画を見ることができる仕様で、また中は階段になっているため、座って観れば、何人もの人が一度に映画を鑑賞することができます。クッションもあるので、長時間座っていても疲れません。

街角のスペースを、独自のアイデアで有効活用するのは海外ならではの、非常にユニークな発想だと思います。是非日本でも展開して欲しいですね。

O H . N O . S U M O

関連記事
美しい音で目覚められる目覚まし時計「dreamtime」
人間が履く靴の跡が動物の足あとに「Animal Footprint Shoes」
どこでも手軽にフォークとして利用できるカード「The credit card Cutlery」
無駄なくすべてを食べよう スプーン型パン「(R)EVOLUTING SPOONS」
posted by admin at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277436040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック