2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月28日

自動で巻きずしが出来上がり!「The Sushi Roller」

日本の伝統料理・寿司は、国内だけに留まらず、世界でも人気を集めるメニューの一つですが、いつでも食べられるよう手軽に自分で上手に作るのは、なかなか難しいもの。そんな時に活躍してくれる?自動で巻きずしを作ってくれる装置「The Sushi Roller」を紹介したいと思います。

sushi01.jpg

ローラーの上に、具材、シャリ、海苔を乗せることで、きれいな巻きずしを完成させることができます。

詳しくは以下

sushi01_2.jpg

sushi02.jpg

まずはシャリと具材を乗せローラーを回し、そのあと海苔を挟んでまたローラーを回すだけ。難しい技術を必要としないので、今まで寿司を作ったことがない人でも安心です。作りは非常にシンプル。大人数でパーティーをする時や、子供と一緒に寿司作りをする際なんかにもぴったりです。

装置としてのアイデアがとてもおもしろいですね。もちろん手で握って作った方が美味しいと思いますが、楽しみながら調理できる点も含め、優れたアイテムだと思います。是非一度使ってみたいですね。

SUSHI ROLLER, A GERMAN ROLLING MACHINE TO EASY CREATE MAKI ROLLS – cielbleu

関連記事
アイスクリームを思わせる花の贈り物「flower and cones」
アヒル口のiPhoneスタンド「iDUCK」
再生紙を利用したiPhone用携帯スピーカー「The eco-amp」
美しい音で目覚められる目覚まし時計「dreamtime」
美しい音で目覚められる目覚まし時計「dreamtime」
posted by admin at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277672895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック