2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月28日

毎日机に座るのが楽しくなる イチロのイーロシリーズ「ココロデスク/ココロスツール」

仕事や勉強に使う空間として最も重要な机は、見た目や使い心地などにこだわりたいもの。そんな中今回紹介するのは、毎日机に座るのが楽しくなるイチロのイーロシリーズ「ココロデスク/ココロスツール」です。

kokoro_01.jpg

種類の豊富な化粧板の製造販売を行う、岐阜の化粧板メーカー伊千呂が展開する家具ブランド「イチロのイーロシリーズ」から発表された、ユニークなデザインの机とスツールとなっています。

詳しくは以下

kokoro_02.jpg

kokoro_03.jpg

まるで巣箱のような雰囲気。オープンスペースとして考えがちなデスクを箱のように囲うことで、自分だけの特別な空間として利用することができます。箱には上部、正面、側面それぞれに窓が設置されており、開放感を楽しむこともできます。箱の上に小物を飾って好きなデザインの照明を取り付ければ、自分だけの小部屋のような居心地の良い空間に仕上げられそう。

カラー展開も豊富でコンパクト設計なので、各自が好きな色を選んでリビングに家族の人数分のココロシリーズを置けば、明るく可愛らしいリビング空間を作ることができそう。人とのつながりと自分の世界を共に大切にできる、現代のライフスタイルにぴったりなツールだと思います。取り扱いの注意点があるようなので、気になる方は下記リンクから詳細をチェックしてみてください。

どんな家具をつくったか|化粧板・家具メーカーの伊千呂

関連記事
自動で巻きずしが出来上がり!「The Sushi Roller」
アイスクリームを思わせる花の贈り物「flower and cones」
アヒル口のiPhoneスタンド「iDUCK」
再生紙を利用したiPhone用携帯スピーカー「The eco-amp」
美しい音で目覚められる目覚まし時計「dreamtime」
posted by admin at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277863848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック