2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月29日

芝生の上で携帯を充電「CHARGING STATION」

海外の雑貨はユニークなものが多く、面白いアイデアが盛り込まれているものが多くあります。日常の中で頻繁に使う雑貨は、自分のお気に入りを使うだけで気分があがりますよね。そんな中今回は、置いてあるだけで癒しを与えてくれる雑貨「CHARGING STATION」を紹介します。

dw_0629_grass_1.jpg

ケースの中に携帯電話のアダプタを差し込み、芝生の上に充電している携帯電話を置く事ができるプラスチックケースです。

詳しくは以下

dw_0629_grass_2.jpg

プラスチックケースの中に、取り外し可能の人口芝生が設置されていて、ケースのサイドの穴から電源タップを通し、携帯電話のコンセントを差します。コネクターを芝生に通して、芝生の上に充電中の携帯電話を置けるという仕組みです。プラスチック製の人口芝生なので、携帯電話やスマートフォンの重みもしっかり支えてくれますし、見栄えのよくないアダプターもスッキリ収納でき、インテリアとしても非常におしゃれ。携帯電話をアダプターに差していない時は、観葉植物として楽しめそうですね。機能性を兼ね備えた癒しグッズとしてオススメです。

CHARGING STATION/腕時計とおもしろ雑貨のシンシア

関連記事
レンズしかないカメラ「IRIS Camera Lens」
本が扉になる収納ボックス「A Book Box」
突然の雨でも安心な街角の傘「Lampbrella」
毎日机に座るのが楽しくなる イチロのイーロシリーズ「ココロデスク/ココロスツール」
自動で巻きずしが出来上がり!「The Sushi Roller」
posted by admin at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278032972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック