2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月29日

図書館の壁が本棚に「Bookshelf Building」

海外の建築物や広告はダイナミックなものが多く、また、アート性も非常に高いものがまだまだ世界にたくさん存在しています。そんな中今回は、公共図書館の駐車場を本棚にしてしまった「Bookshelf Building」を紹介します。

dw_0629_book1.jpg

公共図書館の駐車場の壁に歴史ある本から、誰もが知っている本まで様々な本が描かれています。実際の動画がアップされていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



dw_0629_book2.jpg

アメリカミズーリ州にあるカンザスシティの公共図書館の駐車場が、驚くことに壁一面本棚になっています。本の質感をそのまま表現しており、本物に非常に忠実に再現されています。250メートルもの高さの壁に歴史書から辞書、伝記物や、世界的に有名な本22冊がずらり。この名誉ある22冊は、カンザスシティに住む市民によって選ばれたそうです。町全体がアートになっていて、非常に面白いですね。

他にもいろいろな角度からの写真が掲載されていましたので、下記リンクよりご覧ください。

Bookshelf Building

関連記事
階段で映画を楽しむ「STAIRWAY CINEMA」
美しい音で目覚められる目覚まし時計「dreamtime」
人間が履く靴の跡が動物の足あとに「Animal Footprint Shoes」
どこでも手軽にフォークとして利用できるカード「The credit card Cutlery」
posted by admin at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278033936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック