2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年06月30日

メッシュに絵柄が印刷された不思議なトランプ「Poker face」

カードゲームの定番として、世界中で親しまれているトランプ。遊び方はもちろん、カードや絵柄のデザインにもさまざまな種類が存在しています。そんな中今回紹介するのは、シンプルなデザインながらも、独特な個性を発揮しているトランプ「Poker face」です。

tranp01.jpg

カード自体が、向こう側が透けてしまうメッシュ仕様になった不思議な形式のトランプとなっています。

詳しくは以下

tranp02.jpg

メッシュなので絵柄が相手から見えてしまうのでは・・?と誰もが感じると思いますが、片側のみのプリントのため、相手側からは見えないようになっているのだそう。カードで顔を隠しても透けるので、カードの名前どおりのポーカーフェイスで勝負を挑むことが必要になってきそうです。

プリント面のデザインや、カード自体の形でデザインに変化をもたらしたトランプが多いですが、「Poker face」のように、見た目はシンプルでも、面白いアイデアが生かされたタイプはあまり見かけたことがありません。使っていたら、きっと話題になるのではないでしょうか?

Poker face | I New Idea Homepage

関連記事
芝生の上で携帯を充電「CHARGING STATION」
レンズしかないカメラ「IRIS Camera Lens」
本が扉になる収納ボックス「A Book Box」
突然の雨でも安心な街角の傘「Lampbrella」
毎日机に座るのが楽しくなる イチロのイーロシリーズ「ココロデスク/ココロスツール」
posted by admin at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278200996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック