2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月02日

コースターがいらないマグカップ「The Floating mug」

お昼後のティータイムやほっと一息つきたい時などに、ドリンクを飲んで一服という方の中には、コースターを使用していない方も意外に多いのではないでしょうか?コースターが無いと、机に水滴がついたり、跡に残ったりしてしまい、机の上が汚れる原因にもなりかねません。そんなストレスを解決してくれる画期的なマグカップ「The Floating mug」を紹介します。

dw_0702_floating1.jpg

取手とコースターが一つになったカップで、うっかり忘れがちなコースターを必要としない、アイデアが活かされています。

詳しくは以下

dw_0702_floating_2.jpg

アメリカのTigere Chiriga氏による作品。彼自身コースターをうっかり忘れがちで、机にカップ跡を残してしまい、よく奥様に怒られていたんだとか。なんとか解決する方法はないかと考えていた時に、バナナを吊るして保存するバナナホルダーを見て、取手とコースターを一つにするアイデアが生まれたそう。下に土台があることによって倒れにくい構造になっていたり、従来のカップより強度が強くなっているのが魅力。一見カップが宙に浮いているかのような錯覚で驚きますが、デザイン性が高く、持っていると話題になりそうなアイテムではないでしょうか。

The Floating mug by Tigere Chiriga − Kickstarter

関連記事
固いバターも簡単にすくえるヒートバターナイフ「Heated butter knife」
時が立つと真っ白になる本「The Book That Can’t Wait」
図書館の壁が本棚に「Bookshelf Building」
階段で映画を楽しむ「STAIRWAY CINEMA」
posted by admin at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック