2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月05日

美術館巡りが楽しくなるiPhoneアプリ「CountArt」

ゲームや語学学習などの定番アプリから、スケジュール管理などの仕事効率化アプリまで、毎日が便利で楽しくなるアプリが多数開発されています。そんな中から今回は、美術館に行くのが楽しみになるiPhoneアプリ「CountArt」を紹介したいと思います。

art_01.jpg

六本木ヒルズ森タワーに所在する森美術館によって運営されているiPhoneアプリとなっており、チェックインを利用して美術館を更に楽しむことができます。

詳しくは以下

非常にシンプルなアプリとなっており、参加施設でアプリを起動するとチェックインボタンが表示され、ボタンをタップするとチェックインが完了となります。チェックインはその場で自動的に抽選されるスピードクジになっていて、当選すると美術館のカタログや展覧会チケットを手に入れることができます。

美術館に足を運ぶだけで、アート鑑賞に加えてクジを楽しめるというのが嬉しいですね。現在は関東地方の16施設のみで利用することができますが、全国の美術館との提携が楽しみですね。アート好きな方はもちろん、これからアートの世界を楽しんでみたいとお思いの方は、是非チェックしておくことをおすすめします。

iTunes App Store でご利用いただける iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPad Wi-Fi + 3G、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad Wi-Fi + 4G 対応

関連記事
日当りの良い場所を探せるアプリ「Bright Light」
自分のセレクトショップを持てる「Fashion WALL」
Facebookが立ち上げた節電を可視化できるアプリ「OPOWER」
シーンに合わせてもっとも最適なプレゼントを選んでくれるソーシャルギフトアプリ「karma」
爽やかな目覚めと今日の天気が楽しめる新発想のソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」
posted by admin at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック