2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月10日

パソコンの前からヒッチハイクを楽しめる TOYOTA「ソーシャルヒッチハイク」

夏休みになると友達や家族と旅行に出かけたり、人生を考える一人旅に出たりと思い出がいっぱい。特に旅先での新たな出会いは一生ものの出会いにつながるかもしれません。しかし、仕事や勉強が忙しくて旅行などを楽しむ余裕がない方も多いはず。そこで今回は、パソコンの前からヒッチハイクを楽しめる、TOYOTA「ソーシャルヒッチハイク」を紹介したいと思います。

toyota_01.jpg

TOYOTA SOCIAL APP AWARDから生まれた新しいドライブシステムとなっており、リアルタイムドライブに誰でも参加することができます。

詳しくは以下

toyota_02.jpg

実際にドライブしている車にウェブ上からバーチャルに乗り込むことができ、一緒にドライブしているような気分を楽しめます。旅先で一緒に記念撮影をしたり、コメントを打ち込むと車の中では音声で読み上げられたりと会話もできるので、本当に一緒にドライブしているような気分を味わえます。

7月7日、8日の一泊二日で行われたテストドライブでは、ふわかりょうさんが運転する車に多くのユーザーが乗り込み、新東名のドライブを楽しんだよう。行き先をみんなで投票して決めたりと、ユーザー参加型の新しいコンテンツの形となりそうです。実際のドライブの様子は、7月下旬に公開されるそうなので、是非ソーシャルドライブの様子を体感してみてください。

ソーシャルヒッチハイク

関連記事
smartのある日常を日記と写真で綴る「Park my smart」
景色に溶け込む人がスプライトを飲んで動き出す「Camouflage」
車を弾丸に見立てて車の性能をPRする弾丸アート広告「BMW M5 'Bullet'」
子供の行動が心に響く タイの禁煙プロモーションPV「Smoking Kid」
twitterを活用した TOYOTA「ETIOS」プロモーション「TOYOTA Tweets for Sweets」


posted by admin at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。