2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月12日

生活の中に息ずくものに出会える「私的Found MUJIの旅」

海外旅行にいくと異文化にカルチャーショックを受けたり、新しい価値観と出会えたりと刺激的な時間を過ごすことができます。今回はそんな日本以外の国の価値観を、生活用品の中から感じられるスペシャルコンテンツ「私的Found MUJIの旅」を紹介したいと思います。

muji_01.jpg

さまざまな生活雑貨を扱う無印のスペシャルコンテンツとなっており、フォトグラファーで紀行作家でもある大倉眞一郎氏がラオス・インドで見つけた語り始める生活用品が多数紹介されています。

詳しくは以下

muji_02.jpg

アジアという同じ大陸に位置しながらも、日本とは全く異なる文化を持つラオス・インド。その異なる世界の中で見つけた生活用品が多数紹介されており、それぞれの写真からはそこに息ずく人々の吐息も聞こえるような、リアリティのある世界観を楽しむことができます。

自分の価値観と異なる考え方はつい否定してしまいがちですが、このサイトを通して写真の中の正解を楽しむことで、それぞれの価値観の美しさを感じることができるのではないでしょうか?旅に出かけるきっかけにもなりそうなコンテンツだと思います。

私的FoundMUJIの旅 | OTTAVA SHARE RADIO

関連記事
パソコンの前からヒッチハイクを楽しめる TOYOTA「ソーシャルヒッチハイク」
smartのある日常を日記と写真で綴る「Park my smart」
景色に溶け込む人がスプライトを飲んで動き出す「Camouflage」
車を弾丸に見立てて車の性能をPRする弾丸アート広告「BMW M5 'Bullet'」
子供の行動が心に響く タイの禁煙プロモーションPV「Smoking Kid」
posted by admin at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック