2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月19日

自分たちが住む雰囲気を楽しめるモデルルーム「The Social Home Tour」

不況とはいいながらも、不動産の購入を考えているカップルやファミリーもいらっしゃると思います。しかし物件をいくつも見にいっても、高級感のあるモデルールームに自分たちが住むことが頭の中で結びつかないということもあるはず。そんな中今回紹介するのが、Facebookを利用して自分たちが住む雰囲気を楽しめるモデルルーム「The Social Home Tour」です。

social_01.jpg

ブラジルのマンション販売会社・Carvalho Hoskenがはじめたサービスとなっており、モデルルームを自宅のように楽しむことができます。プロモーションムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



モデルルーム見学の際にFacebookアカウントを登録すると、室内に飾られているデジタルフォトフレームに、Facebook上でアーカイブしている家族の写真が映し出されます。自分たちの思い出の写真が室内にたくさん飾られることで、より自分たちがそこに住んだときの雰囲気を感じることができそうです。

このプロモーションによって来場者の28%が物件を購入、Facebookでのシェアは43%にもなったそう。ユーザー心理を適確に捉えた成功プロモーション事例ですね。是非新しいプロモーション戦略の参考にしてみてください。

ArtPlan: The Social Home Tour | Chris Rawlinson

関連記事
MINI for the London 2012 Limited EditionをPRするMINIクラクションセッション
夏の夜を更に楽しめる街頭プロモーション「ZIMA PARTY SHUTTLE」
車を弾丸に見立てて車の性能をPRする弾丸アート広告「BMW M5 'Bullet'」
子供の行動が心に響く タイの禁煙プロモーションPV「Smoking Kid」
twitterを活用した TOYOTA「ETIOS」プロモーション「TOYOTA Tweets for Sweets」


posted by admin at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。