2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月21日

止血ガーゼにプリントされたQRコードにメッセージを込めて「Santa Casa QR code」

日本でも街中で見かけることの多い献血キャンペーン。実際に経験がある方も多いかと思います。採血された血液は、各医療機関に提供され、さまざまな治療に貢献し、多くの人の命を救うための重要な存在として役立っています。そんな中今回は、献血後に腕に貼られる止血するためのガーゼを利用した「Santa Casa QR code」を紹介したいと思います。

kenketsu.jpg

ガーゼにプリントされているのは、QRコード。読み取ることで、献血の血液により救われた人たちからのメッセージを閲覧することができるようになっています。実際の現場を紹介したムービーが公開されていましたので、まずは下記よりご覧ください。

詳しくは以下



スマートフォンを利用し、QRコードをスキャン。採血後の自分の血液がどうなったか、実際はなかなか知ることができませんが、献血をしながらその場でリアルな感謝の声を聞くことで、人の心により強く響かせることができるのではないでしょうか。献血をした人だけでなく、多くの人に体験してもらいたいですね。今回紹介したキャンペーンは、海外で実施されたものなので、日本でも是非展開して欲しいと思います。



関連記事
自分たちが住む雰囲気を楽しめるモデルルーム「The Social Home Tour」
MINI for the London 2012 Limited EditionをPRするMINIクラクションセッション
夏の夜を更に楽しめる街頭プロモーション「ZIMA PARTY SHUTTLE」
車を弾丸に見立てて車の性能をPRする弾丸アート広告「BMW M5 'Bullet'」
子供の行動が心に響く タイの禁煙プロモーションPV「Smoking Kid」


posted by admin at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。