2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月27日

メモや写真がくもの巣に引っかかる!? かみぐ「クモノス」

家の中にくもの巣ができてしまうと、多くの人がいやな気分になってしまいます。しかし今回紹介する「クモノス」は、くもの巣を室内に張り巡らせることで、気分を良くすることができそうなアイテムです。

kumo_01.jpg

デザイナー・山田佳一朗氏によるデザインの、紙を利用したさまざまなアイテムを展開する「かみぐ」から発表されており、ディスプレイ好きな方の心をくすぐる仕掛けが特徴的なアイテムです。

詳しくは以下

使い方はとても簡単で、壁面やガラス面に「クモノス」を自由にレイアウトして貼り付けます。両面が粘着質になっているので、クモの巣の部分にはメモやポストカードなど、飾りたいアイテムを手軽に貼り付けて楽しむことができます。

貼り付け面は弱粘性になっているので、貼り付けたりはがしたりを繰り返し楽しめ、季節やイベントに合わせて、レイアウトを手軽に変えられるというのがうれしいですね。「クモの巣=イヤなもの」という固定概念を心地よく打ち砕いてくれるアイテムだと思います。価格は1枚840円。部屋の模様替えを考えている方におすすめです。

クモノス / かみぐ - かみの工作所直営店

関連記事

歯磨きの時間を教えてくれる歯ブラシフォルダー「Floss Trainer」
朝の食卓を想わせる付箋紙「のりつき付箋紙」
食卓の上が鉄道路線になる「TrackTile Table」
食べられるコーヒーカップ「Cookie Cup」
これであなたもお料理上手!?太巻きが簡単に作れる「Sushi Bazooka!」
posted by admin at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック