2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2012年07月29日

仕事の効率化を図れる モレスキン「プロフェッショナルノートブック」

プライベート用のスケジュール帳として、日記として、アイデアブックとして、さまざまな利用の仕方ができる人気のノート・モレスキン。幅広い世代から世界中で愛され続けています。そんな中今回は、ビジネスで是非利用したい、仕事の効率化を図れる「プロフェッショナルノートブック」を紹介したいと思います。

more_pro.jpg

モレスキンから新しく誕生した、ノートにプロジェクト管理機能を追加した、普段手帳を仕事でよく利用する人に是非オススメしたいアイテムです。

詳しくは以下

more_pro2.jpg

more_pro1.jpg

主に利用するページは、3つのエリアに紙面が分類されており、一つの仕事やプロジェクトに対して、メイン情報、スケジュールなどの進行管理情報、そして内容の詳細などが書き込みやすいようになっています。また、各ページにナンバリングがされているので、別で用意されている索引ページで管理ができるのも、どうしてもごちゃごちゃになってしまいがちなノート内が分かりやすくなる嬉しい機能の一つ。さらに、業務単体に対するスケジュール管理、TODOページなども用意されています。サイズはラージとXラージの2タイプで展開。

このノートを上手く使いこなすことで、管理ミスを減らしたり、仕事をさらに効率化することが可能になるのでは。業務に合わせ、使い分けてみるのも良いかもしれませんね。

MOLESKINE モレスキン プロフェッショナルノートブック発売

関連記事

メモや写真がくもの巣に引っかかる!? かみぐ「クモノス」
歯磨きの時間を教えてくれる歯ブラシフォルダー「Floss Trainer」
朝の食卓を想わせる付箋紙「のりつき付箋紙」
食卓の上が鉄道路線になる「TrackTile Table」
食べられるコーヒーカップ「Cookie Cup」
posted by admin at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。